フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルタ航空、破産法申請か 週内にもと米紙報道

12日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは関係筋の話として、米航空2位のデルタ航空が週内にもニューヨークの連邦破産裁判所に米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請し、事実上、経営破たんする可能性が出てきたと報じた。
 同紙はまた、デルタが営業を続けるために、金融機関などから17億ドル(約1870億円)の融資を受ける見通しと伝えた。破産法11条を申請する場合は、取締役会の承認が必要。
 米航空各社は、昨年から原油価格が高騰し、ジェット燃料のコスト負担が急増したため、経営が急速に悪化していた。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/433-66913ad3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。