フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田の手荷物システム、一時ダウン…70便に影響

12日午前7時ごろ、東京・羽田空港の第2旅客ターミナルで、機内預かり手荷物を検査する全日空のコンピューターシステムが一時、ダウンした。

 この影響で、同社の2便が欠航、北海道国際航空(エア・ドゥ)便を含め計約80便に最大1時間半の遅れが出た。
約1万9000人に影響した。

 全日空などによると、このシステムは、乗客から預かった荷物の中に爆発物が入っていないかどうかを検査したうえで、荷物に張ったバーコードを読み取って、各便に自動的に振り分けるもの。

 約3時間後に復旧したが、各社の職員らが手作業で荷物の中身を検査し、振り分けを行った。同社などが原因を調べている。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/428-0c88659a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。