フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸空港へ初乗り入れ ポートライナーが試験走行

来年2月開港予定の神戸空港まで路線の延伸工事を進めている神戸市の新交通システム「ポートライナー」が8日、延伸区間をテスト走行し、神戸空港に初めて乗り入れた。
 ポートライナーは現在、神戸市中央区の三宮と神戸港の人工島・ポートアイランドを結んでいるが、空港利用客の主要な足として、開港に合わせ沖合の空港島に約4・4キロ延伸。三宮-空港間約8・2キロを18分で結ぶ予定だ。運営する神戸市の第三セクター「神戸新交通」は、さらに時間短縮も検討している。
 6両編成の車両に検査員が乗り込み、時速5キロの低速で軌道の具合や電気設備を点検しながら走行、連絡橋を通過して午前10時20分、神戸空港駅(仮称)に到着した。
kou.jpg

テスト走行で初めて神戸空港に乗り入れるポートライナー(手前)。後方は淡路島=8日午前10時12分、共同通信社ヘリから
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/404-59419d8f

コメント

こんにちは
 はじめまして、新交通システムは建設コスト低減の良く、バスと鉄道の中間にあたる距離の交通手段として注目されていますね。

 ところで、相互リンクと考えてよろしいのでしょうか?そうでしたらリンクにいれておきますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。