フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空自F15同士が接触 北海道沖で空中戦訓練

6日午前10時10分ごろ、北海道北西の日本海上空で、対戦闘機戦闘(空中戦)訓練中だった航空自衛隊第2航空団(北海道千歳市)所属のF15戦闘機2機が接触、機体の一部を破損し、千歳基地に緊急着陸した。2機にはそれぞれ乗員1人が搭乗していたが、いずれもけがはないという。
 空自によると、主力戦闘機のF15の接触事故は1988年6月に2機が墜落、乗員2人が死亡した事故以来で、極めて異例の事態だ。
 2機は午前10時前に千歳基地を出発。対戦闘機戦闘訓練に入り、本格的に空中戦を始める直前に、千歳基地の北西約185キロの空中で接触した。事故当時、視界は良好だったという。
 1機は右水平尾翼の一部と、胴体燃料タンク前方を破損。1機は操縦席の風防と左垂直尾翼を破損した。2機は午前10時半すぎと、同40分すぎに相次いで緊急着陸した。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/380-7be10b8c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。