フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ボーイングが生産停止、機械工のスト決行で

米航空機製造大手ボーイングで生産が停止している。同社の労働協約の更新を巡る労使交渉で、機械工が加入する労組が提示条件の受け入れを拒否しストを決行したため。
 同社は、国防総省からの受注を巡る不祥事から立ち直りつつあり、4月以降の株価上昇率は60%を超えていたが、2日は前日比2.5%安の64.34ドルで取引を終えた。
 ストが長引くことがあれば航空機の納入計画が大幅に狂い、業績改善見通しが脅かされるとの指摘がアナリストの間で出ている。
 同社の整備士による1995年の約10週間にわたるストでは、納期が遅れ、業績悪化につながった。ただ、フルクラム・グローバル・パートナーのアナリスト、スーザン・ドノフリオ氏によると、過去のストが株価に深刻な影響を与えた例はあまりなかったかったという。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/355-7518c82a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。