フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米ノースウエスト、原油高続けば年内に破産法の申請も=アナリスト

シカゴ 2日 ロイター] 米ノースウエスト航空の業績は、このところの燃料費高騰で急速に悪化しており、原油価格の高止まりが続けば、同航空は年内にも米連邦破産法11条の適用を申請する可能性があるとの指摘がアナリストの間で聞かれる。
 同航空は、整備士のストライキ問題に取り組んでいるほか、これまで11億ドルの経費削減について従業員に譲歩を求めているが、この額も上積みしなければならなくなる公算が大きいという。
 差し当たって早急な対応を迫られているのは、大型ハリケーン「カトリーナ」の影響によるエネルギー価格高騰で、同航空は1日、これにより、第3・四半期の1日当たり純損失が約400万ドルになるとの見通しを発表した。
 モーニングスターのアナリスト、クリス・ロジアー氏はこれについて、「経営陣が破産申請について一段と真剣に検討するきっかけになろう」としたうえで、年内に同航空が破産申請する確率が、「50%より高いことは確かなようだ」と指摘した。
 2日のノースウエスト株は前日比8.56%安の3.63ドルで取引を終えている。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/353-bf3a6de5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。