フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人乗りのグライダーが利根川に墜落、1人行方不明

31日午後0時25分ごろ、埼玉県妻沼町葛和田、妻沼滑空場付近の利根川に、千葉工大所有の2人乗りグライダーが墜落した。

 操縦していた千葉工大航空部監督の千葉県柏市東台本町、自営業竹内重男さん(56)と、横浜市旭区柏町、東海大4年横山未世さん(21)の2人が機外に投げ出された。

 竹内さんは水上バイクのグループに救出されたが全身打撲の重傷。横山さんは行方不明となり、埼玉県警などがヘリで捜索したが、この日は見つからなかった。

 熊谷署などによると、グライダーは竹内さんが操縦し、横山さんは飛行を体験するため前部座席に乗っていた。横山さんは千葉工大航空部OBの友人で、グライダーに乗ったのは初めてだったという。

 約5分間の飛行後、着陸しようと降下中に機首から墜落。機体が折れて裏返しとなり、操縦席は水没した。

 8月20日には千葉県野田市で1人乗りグライダーが墜落し、41歳の男性会社員が死亡している。

20050831-00000020-maip-soci-view-000.jpg

利根川に墜落し、仰向けに浮かぶグライダー=群馬県千代田町で31日午後2時34分(毎日新聞)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/318-c0e3efab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。