フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL系機が連続トラブル 翼と空調、運行中止

30日午後8時ごろ、福岡発ホノルル行きJALウェイズ58便(DC10―40型機、乗員乗客92人)が、福岡空港の滑走路を離陸するため滑走中、コックピットで左翼の異状を示すランプが点灯し、急きょ離陸を取りやめた。乗客を降ろして点検し、異状がなかったため午後10時15分にホノルルに向け離陸。ところが今度は飛行中に、空調設備の異状を示すランプが点灯したため、目的地を変更して31日午前0時ごろ、関西空港に着陸した。乗員乗客にけがはなかった。

国土交通省福岡空港事務所などによると、機体に氷が付くのを防ぐための設備の一部が正常に動いていないとの警告だったという。


 国土交通省関西空港事務所によると、同機は運航をとりやめ、乗客76人は31日夜のJAL便に振り替えてホノルルに向かうという。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/308-824dfd72

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。