フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日空機長を逮捕 操縦マニュアル盗んだ疑い

全日空のジャンボ機の操縦マニュアルがインターネット上で売られていた事件で、マニュアルを盗んで販売元の男に渡していたとして、警視庁は30日、同社の機長・安江浩介容疑者(42)=横浜市都筑区中川1丁目=を窃盗容疑で逮捕した。副操縦士の制服など計15品目(制服や制帽、バッジ、整備士の作業服など)を渡して50万円を受け取っていたといい、「遊興費が欲しかった」などと供述しているという。

 東京空港署の調べでは、安江容疑者は1月下旬、東京都大田区の羽田空港第2ターミナル内にある全日空のパイロット用自習室から、操縦マニュアルや訓練用教本など6冊を盗んだ疑い。(▽同社のジャンボ機(B747―400型)操作手順書「飛行機運用規程」4冊▽補足解説資料▽訓練用手順書)

 6冊は非売品で、競売サイトに出品されたことに気づいた全日空が計30万円で落札。警視庁に被害届を出し、都内にある航空機関連商品販売店員・三上宣吉容疑者(21)が盗品等処分あっせん容疑で逮捕された。安江容疑者は約2年前に同店を訪れ、三上容疑者と知り合ったという。


 安江機長は97年に副操縦士からボーイング767型の機長になった。現在は、大型機の操縦資格を得るために、羽田空港で訓練中で、盗まれたマニュアルが保管されている同空港の自習室にも出入りしていたという。

全日空は「社員がこのような事件を引き起こし誠に遺憾。今後、社内規定にのっとり、厳正な処分を行う予定」とコメントしている。


う~ん・・・B747-481の操縦を勉強して、持ち出した先で盗まれてしまったと言うのならね~・・・。売る気で持ち出した訳ですから、会社のことも無視して自分の仕事に対する誇りまでも売り払ってしまった人…って感じがします。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/307-49693b6b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。