フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドシートは任意 米航空機、義務化は負担増

航空機に乗る乳幼児にチャイルドシートの使用を義務付けるべきかどうかを検討していた米連邦航空局(FAA)は25日、「義務化はしない」との結論を発表した。「任意でのチャイルドシート使用は推奨していく」としている。
 米国では2歳未満の乳幼児は大人が抱いて乗れば運賃は無料だが、チャイルドシートは座席を占有するので運賃がかかる。このため、義務化で乗客の負担が増えると航空機より事故が多いハイウエーに家族旅行客が流れ、結果的に現在より死傷者が増える恐れがあるとFAAは説明している。
 米国内の昨年1年間のハイウエーでの死者は約4万3000人。これに対し民間航空機での死者は13人だった。(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/280-036ea7b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。