フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小型機用地、飛行場でない 神戸空港訴訟で原告敗訴

来年2月開港の神戸空港をめぐり、建設に反対する市民団体「ミナト神戸を守る会」(東条健司代表)が矢田立郎神戸市長に対し、2004年度に支出した空港関連予算のうち「小型固定翼航空機用地」の工事費約10億3000万円を市に返還するよう求めた訴訟の判決で神戸地裁は24日、請求を棄却した。
 紙浦健二裁判長(佐藤明裁判長代読)は判決理由で「同用地は小型機を駐機、待機させる区域にすぎず、飛行場に当たらないため国の設置許可を取得する必要はない」とし、原告側の「誘導路やエプロンを備えている飛行場なのに、航空法上の許可を得ておらず違法」とする主張を退けた。
 判決に対し東条代表は「反論できる自信はある。控訴するかどうかよく考えたい」としている。
 矢田市長は「主張が認められたと考えている。今後も市民の理解を得ながら開港を目指したい」とコメントした。(共同通信)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/265-cccd4d11

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。