フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国】航空会社への投資呼びかけ、新会社の計画も続々

中国民用航空総局(民航総局)は、国内の民間企業に対して積極的に航空業界への投資を行うよう呼びかける「民用航空業に対する国内投資の試行規則」を公布した。また、大手旅行会社が中心となって、新たな航空会社を設立する動きも加速している。29日付で香港・経済通が伝えた。

 「投資試行規則」は、国内民間企業に対して空港などへの投資を促す一方で、上海など重要な空港と、中国国際航空、中国南方航空、中国東方航空は国有企業でなくてはならないと規定。

 新たな航空会社の設立は、広東中国旅行社がシンガポールの航空会社に対して部品やシステムを納めているA-Sonicや中国信貸集団傘下のChina Xpressなどが手を組んで準備を進めているという。

 資本金は1280万米ドルで、51%の株式を広東中国旅行社が保有する。A-Sonicは25%、China Xpressは19%の株式を所有する予定。

 このほかに中国青年旅行社も格安チケットがセールスポイントの航空会社を新たに設立することを検討中。民間航空会社に関しては、上海-煙台間のチケットが199元という春秋航空が18日に就航している。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/191-785dba90

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。