フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノースウエスト航空の労使問題、大統領はストを阻止しない方針

[ワシントン 15日 ロイター] 米ノースウエスト航空は、労働協約交渉で整備士が20日にもストに突入する可能性があるが、ブッシュ大統領はこれを阻止しない方針。
 同社と整備士の労働組合エアクラフト・メカニクス・フラターナル・アソシエーション(AMFA)の協議がワシントンで再開されたことを受け、ホワイトハウスが明らかにした。この協議では、同社がコスト削減と経営破たん回避のために提案している従業員の既得権放棄について話し合いが行われる。これまでのところ、AMFAは同社の交渉姿勢を批判する一方、ノースウエスト航空側は大きな譲歩が必要としている。
 米大統領は、経済に悪影響を及ぼすと判断した場合、一時的にストライキやロックアウトを阻止する権限がある。2001年にはブッシュ大統領がAMFAとノースウエスト航空の労使問題でこれを行使し、交渉が妥結に至った経緯がある。しかし米政権は、今回はストライキの可能性を無効にはしない、としている。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/183-4630e007

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。