フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL機、エンジントラブルで関西空港に緊急着陸

21日午後9時ごろ、和歌山県串本町沖を飛行中の羽田発那覇行きの日本航空1935便(ボーイング777型、乗員13人、乗客220人)から国土交通省関西空港事務所に「エンジントラブルがあった」と連絡があった。同機は35分後に関西空港に緊急着陸、乗員乗客にけがはなかった。乗客は別の機体に乗り換え、同11時、関空から那覇に向かった。

 同事務所によると、トラブルが起きたのは、串本町の南西約150キロの太平洋の上空約8500メートルで、同機の2基あるエンジンのうち、左側が突然停止した。同機は関空内の駐機場に運ばれ、日航などがトラブルの原因を調べている。

 乗客によると、左側エンジン付近から「ドン、ドン」という音が2度続けてあり、座席に振動が伝わってきたという。「エンジン付近で2回、何かが光るのが見えた。まもなく『エンジンのトラブルで緊急に関西空港に到着します。着陸は問題ないので安心してください』とアナウンスがあった。みんな落ち着いていた」と語った。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/167-bf6b483b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。