フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します



ディスカバリーが里帰り・専用輸送機でフロリダへ

野口聡一さん(40)らを乗せて今月9日に宇宙から帰還した米スペースシャトル「ディスカバリー」は19日午前(日本時間20日未明)、専用輸送機の背に固定され、着陸地のエドワーズ空軍基地(カリフォルニア州)からケネディ宇宙センター(フロリダ州)に向けて出発した。

 輸送機はボーイング747を改造したジャンボ機。移動距離は約3500キロで、給油などのため途中2カ所で着陸する。同宇宙センターへの到着は日本時間21日未明ごろの見通し。

 米航空宇宙局(NASA)は当初、ディスカバリーに続くシャトル打ち上げを9月に実施する考えだった。しかしディスカバリー打ち上げ時に起きた外部燃料タンクの断熱材脱落の原因究明や対策に時間が必要なことが分かり、今月11日に「早くても11月」と発表。18日には来年3月の打ち上げを目指す方針を明らかにした。

【黒い所をクリックしてください画像がでます。。。】
plane.jpg.300px.png

なんだか面白い画像ですよね。
飛行機の上に載せて飛ぶって・・・


この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/120-bef55575

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

