フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EUがカルテル関連でフランクフルトの貨物部署を調査=日航

[東京 15日 ロイター] 日本航空の広報担当者は15日ロイターに対して、欧州連合(EU)の独占禁止担当当局が日本時間14日夜、同社のフランクフルトにある貨物部署でカルテルに関する調査に入ったことを明らかにした。「いま全面的に調査に協力している状態」としている。
 ただ、カルテルがあったかどうかについては「捜査中なのでコメントは控える」と述べた。
 一方、広報担当者によると、これとは別に、同社の役員4人が部長クラス数十人の署名を携えて10日に新町社長・羽根田副社長・西塚専務に対して辞任を迫ったことも分かった。ただ、「新町社長は、今は会社として大切な時期であり、顧客や株主の信頼を損なうことはできず、CEOの責任を遂行する意向」(同担当者)を表明したという。15日付けの新聞報道によると、同社の役員や部長らが、上記の代表取締役3人に対し、業績不振の責任をとり辞任するよう求めている。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/1064-b123d188

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。