フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BA 機内食業者の解雇に同情 英航空でスト

ロンドンのヒースロー空港で十一日、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の職員が、機内食業者の職員が解雇されたことに同情してストライキに入り、同日午後から全便がキャンセルされる事態に陥った。すでに夏季休暇で海外旅行に出かけようとした乗客ら計七万人の足に影響が出ている。運航再開は早くても十二日夕になる見通しという。

 発端はBAの機内食を扱う業者が明らかにしたリストラ計画。それに反発した業者の職員が十日にストライキを実施し、その結果、職員六百人が解雇処分となった。そのため、十、十一の両日はBAの各便の機内サービスは、成田便も含め、水かコーヒー、紅茶だけとなった。

 これに困ったBAは十一日、機内食の代わりとして、搭乗前の乗客にスナックや飲み物を無料でサービスする苦肉の策を取った。だが、BA職員も顔見知りの機内食業者職員らがいきなり解雇されたと聞いて、自らも同調しストライキに突入した。思わぬ波紋に困惑しているのは機内食業者。「リストラをしなければ、会社がつぶれる」と話し、BA労組に対しても理解を求める異例の事態に陥っている。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/106-d947a4de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。