フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再出発1年、搭乗率アップ 県営名古屋空港

【愛知県】小型機拠点の空港として再出発した県営名古屋空港(豊山町)が、17日で丸1年となるのを前に10日、県は1月末までの利用状況をまとめた。

 ジェイ・エアのコミューター機(8路線)の利用客は28万2650人で、平均搭乗率は58・7%。

 うち県営化前もあった帯広、秋田、山形、新潟、高知の5路線の平均搭乗率は4・1ポイント増の62・2%で好調さをうかがわせた。

 飛来した国際ビジネス機は83機。県営化前は70-80機だったことから、県航空対策課は「同水準以上の飛来」とみている。愛・地球博(愛知万博)閉幕後も飛来数は減っておらず「利用者からは、出入国の手続きがスムーズで使い勝手がいいとの声をいただいている」(同課)という。

 神田真秋知事は6日の定例会見で「日本初の本格的な小型機専用空港は正直、不安を抱えての船出だったが、ジェイ・エアの新規路線も増え順調なテイクオフができた」と話した。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/1048-6042168a

コメント

記事が載ってましたヨ
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
はじめまして~コメントありがとうございますぅ~何処に載ってたのかな?(;・∀・)・・・。
これからも よろしくお願いします○┓ペコ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。