フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山-ウラジオ定期便が週4便に 4月30日から1便増便 観光需要の増加などに対応

ロシアのウラジオストク航空は四月三十日から十月二十八日まで、富山―ウラジオ定期便を、現在の週三便から四便に増便する。夏季の観光、ビジネス需要の増加に対応するのが狙いで、運航日は月、水、金、日曜日となる。同社は既に国土交通省への申請を済ませており、来月中―下旬に認可される見通しである。

 まず、現行ダイヤで月、水、土曜日となっている運航日を、三月二十七日から月、水、金曜日に変更し、四月三十日から新たに日曜日の便も運航する。機材は現在と同じくヤーク40型機(二十人乗り)を使用する。

 増便に合わせて発着時刻も変え、富山発時刻は現在の午後二時十分から同零時に、ウラジオ発時刻は午前十一時四十分から同十時半とする。

 富山―ウラジオ便は、韓国・ソウル便に続く富山空港の第二の国際路線として、一九九四(平成六)年七月に就航。利用者数はここ数年、徐々に伸びており、〇四年度の搭乗率は80・5%、今年度は十二月末現在で83・5%に達している。ウラジオ航空によると、昨年夏はほぼ全便が満席となり、相当数のキャンセル待ちも出た。

 同社によると、近年は日本とロシアのビジネス交流がかつてないほど活発になっている。需要増に対応するため、同社は昨年十月三十一日に週二便から三便に増便したばかりだが、夏季にはビジネスだけでなく観光客の利用増も見込めることから、さらに一便の増便に踏み切ることにした。

 同社は「利便性が向上することにより、ビジネスや小グループの旅行などに幅広く利用してもらえる」(日本支社)と期待している。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/1041-94bd73da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。