フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び立て!新北九州空港:ようこそ!スターフライヤー機--空港に着陸 /福岡

3月16日に開港する新北九州空港に8日、新規航空会社スターフライヤーの旅客機が着陸した。乗務員と地上職員の訓練が目的で、国交省の検査機以外で新空港の滑走路に降りたのは初めて。
 羽田空港を飛び立った同社機は雲の合間を縫って新空港上空に姿を見せ、午後0時46分に無事着陸。さっそく職員らが搭乗橋の接続や荷物の積み下ろし、機体点検などの作業をしながら動きを確認した。午後3時前には羽田空港に向け離陸した。
 同社は新北九州空港を拠点に、3機態勢で羽田便を1日12往復運航する。既に1、2号機は製造元のフランスから到着、羽田―大分間を連日往復して操縦士や客室乗務員の訓練を重ねている。
 新空港への着陸訓練は当初、6日にも予定されていたが、悪天候で中止に。川崎正志常務は「降りられてほっとした。操縦士は『視界が広く滑走路も長いので使いやすい空港だ』と話していた」と語った。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/1039-728e52bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。