フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します



神戸空港はこちら 阪神高速に標識設置開始

00047952sg200702080901.jpg

神戸空港開港に向けて、阪神高速道路会社(大阪市中央区)は七日から、阪神高速神戸線や湾岸線の十七カ所で、同空港を案内する標識板の設置作業を始めた。青色を基調にした標識には飛行機のデザインが描かれている。

 標準的な標識板の大きさは縦一・八メートル、横一・四メートル。飛行機のデザインの下に白字で「神戸空港 Kobe Airport」と記している。大阪国際空港は緑の標識板で、白色の飛行機に「大阪空港」の文字。関西国際空港は円の中に飛行機が描かれ、「関西空港」とあり、一目で区別がつくように工夫されている。

 設置場所は、神戸線生田川西行き出口▽同線京橋東行き出口▽同線湊川東行き分岐▽同線柳原東行き分岐▽湾岸線住吉浜西行き分岐▽北神戸線箕谷西行き出口で、三宮周辺に集中させており、東灘区の住吉浜以東に設置予定はないという。

 神戸空港駐車場は当面、搭乗者割引として二十四時間まで駐車料金は無料にするなど、マイカーなどでのアクセスが期待されている。阪神高速道路会社は「神戸空港に向かう車が多くなるようであれば、もっと広い範囲での標識板設置も検討する」と話している。

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/1033-54d3a568

京橋京橋(きょうばし)は日本の各地にある地名。著名な「京橋」は東京と大阪にある。

コメント

ご無沙汰しています
どうも、最近コメント出来なくてすいません。

ところで私は空港の標識がそれぞれ違うことを初めて知りました。関係者はデザインを色々考えるのでしょうね。
こんにちは~
私も空港の標識がそれぞれ違うことを初めて知りましたw
面白そうなので 今度、空港の標識をいろいろ調べてみたいと思いますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

