フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します



テイクオフ神戸:2・16 自慢のパノラマ満喫 見学会に1万4000人 /兵庫

◇「きれい」「開港楽しみ」
 神戸空港の旅客ターミナルビルで4日開かれた市民見学会は、家族連れなどでにぎわい、見学者数は約1万4000人(主催者集計)に上った。360度のパノラマが自慢の空港の印象を見学者に聞いてみると、評判はまずまず。見学会は5、11両日も午前10時~午後5時に開かれる。【大川泰弘】
 ◇友人と来た灘区の主婦、藤井安子さん(63)
 こじんまりして迷子にならずにすむ。小さいが、狭い感じはせず、開放感がある。屋上からは明石海峡大橋や淡路島、神戸の町並みも見える。友人を案内したい。
 ◇各地の空港を訪れている大阪府豊中市の会社員、梶原剛さん(36)
 景色がいいだけに、屋上のデッキの柵(さく)に写真撮影用の穴が欲しい。伊丹や羽田は歩かされるが、ポートライナーの駅からすぐに搭乗口に行けるのがいい。
 ◇小2の長男を連れた大阪府茨木市の主婦、松本紀子さん(39)
 飛行機のない空港がどんなものか見たくてきてみた。意外と小さい。空港の飲食は高いというイメージがあるが、コンビニがあって便利。
 ◇夫と来た西区の主婦、清水早苗さん(56)
 新しくて気持ちがいい。海外と国内を交互に旅行しているので、国内旅行で使いたい。開港日も乗ろうと思ったが、主人が慣熟するまで怖いというのでやめました。
 ◇長田区の会社員、曽我やよいさん(31)
 屋上がきれい。海も山も見られるのがいい。テナントは、店の数も広さもちょっともの足りない。
 ◇母親と来た東灘区の渦が森小4年、川本雄大君(10)
 屋上から見る海がきれい。関西国際空港も見えたけど、こんなに近くにあって大丈夫なのかなと思った。
 ◇東灘区の自営業、井納高志さん(57)
 きれいでびっくりした。飛行機が滑走路を走り出したら、またイメージが変わってくるだろう。16日が楽しみ。
 ◇垂水区の主婦、田中れい子さん(69)
 こんな近くに空港が出来てよかった。店もたくさんあるので、県外から友だちが来たら連れてきたい。

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/1004-804fe4b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

