フリースペース

現在ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしてください。励みになります○┓ペコ
↓★Photo★↓ ★画像をクリックすると拡大します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌、沖縄線で予約率50%超 神戸発着便

十六日に開港する神戸空港発着便で、二月十六―二十八日の全日本空輸(ANA)、日本航空(JAL)、スカイマークエアラインズ(SKY)の予約率は札幌、沖縄、羽田の各線を中心に順調で、各社とも「二月は旅行の足が止まる閑散期だが、上々の出だし」と好評価だ。

 一月三十一日時点で、予約率がもっとも高いのは札幌線(ANA84%、JAL65%)。沖縄線も両社ともに50%を上回る。ANAでは仙台、新潟線、JALでは熊本、鹿児島線が40%以下だが、「直前に増える傾向があり、平均60%台に乗りそう」(ANA)、「旅行商品が固まっている十九日までの予約率は70%前後。観光路線の苦しい時期だけにいい数字」(JAL)という。全路線の平均は両社とも50%となっている。

 ビジネス需要が予想される羽田線の予約率は、ANAが44%、JALが45%と高率を確保。SKYは26%と一番低いが、広報担当者は「割安の一万円の運賃なので、直前になると伸びるはず。最終的には65―70%が目標」と話している。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://skyblueblue.blog20.fc2.com/tb.php/1000-018eac35

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。